2010年6月22日火曜日

ここ数カ月中最大の恐怖!!




昨日発売のVジャンプを買ってきました。
読んでいくうちに戦慄が走りました!
青眼の白龍と真紅眼の黒竜のフィギュアが登場!!
予定価格7万円だって!?
え?それぞれ7万円なのか。
一桁違くないですか?
もちろん安い方ですよ。
コナミ様のために一応言っておきます!!

で自分が一番気になった言葉「豪華特典」がつく!!!
えええええ!?
つまり日本語に訳すと「OCG」がつく!!!
って事ですよね。
相場が7万円以上のカードって…。
ブルーアイズやレッドアイズのゴールドレア仕様とかならいいですよ。
でも、裁定前のグリーンバブーン、E・HEROガイア、堕天使スペルビア以上の悲劇が待っていると考えるのが妥当な気がする。
ちなみに自分の所で最高価格はホーリナイトドラゴンの3万円…。
その2倍以上ってカオスすぎる!!

ネタとかじゃなくてカードをめぐって犯罪が起きるぞ!
エドの親父さんのような事が…。
ダメですよ!コナミさん!!!
そんな事起こさせちゃ。
心配だな…。
いくら不況だからって…。
とか考えていれば、大抵そんな事起きないだろう…と思う。
不安だな!





>スターストライクブラスト

カラクリシリーズが面白そう。
カラクリ〇〇+漢字の九九
おお、いいなコレ。
是非六武衆と戦わせたい。

引き続き、ナチュルやエレキも登場!
それから氷結界の舞姫が人気出そう。
氷結界の風水師、交霊師、封魔団でデッキを組んでみるのが面白いかな。



>Vジャンプエディション2

中身はまあまあですかね。
ジェムナイト、ヴァイロンは今後のカードによって化けるかもです。
レイヴンやヴァジュランダみたいに。

カイエントークンはひどすぎ!!
で、もう1つ言わせて欲しい。
アスモトークンとディウストークンは別ものですから!!!!
綿毛トークンはトークンを2つ出すので「強気」「弱気」の2種類ありますよね?
スケープゴートの羊トークンは4色!
オジャマトークンも黄・黒・緑の3つありますよね?
何で同じ事が出来ないのでしょう…?
Vジャンプ編集部たるんどる!!!



>漫画GX

ザ・ディスペア・ウラヌスが残念すぎる。
最大攻撃力4700だけのレベル8モンスターですか…。
岩石族かな?
OCG化するのならもう少しまともであって欲しいものです。
もうM・HEROには突っ込みませんよ…。


>漫画5Ds

話の内容的には良かったと思いますよ。
漫画版の狭霧さんは可愛すぎる。
激流疾走…ようするにミニ四駆のスリップストリームですね。
この辺から自分の歳が分かりそうですが…。


>DT

インヴェルズ、ガスタ、リチュアねぇ。
インヴェルズがアドバンス召喚メイン。
ガスタが鳥獣?で墓地を起点のシンクロ召喚。
リチュアは儀式召喚の魚かな?
うーん。再録に期待しよう。



今月もツッコミ所満載でしたね。
カイエンのために応募しよう少し多めに応募しようかな…。

3 件のコメント:

kunai さんのコメント...

こんばんは~。

ガスタは鳥なので、地味に気にはなっております。インヴェルズは悪魔族なので今後も更なる優遇が待っている可能性も……。

わんたんるん さんのコメント...

うちの近所の最高価格はまさかの究極完全態グレートモスの12000だったりします

ガスタの鳥獣で墓地起点のシンクロ、ということはゴドバはヤバいってことですね。
もしBFみたいなったらどうするんでしょうね

???ネオス さんのコメント...

>Kunaiさん

インヴェルズは今でも十分な気が…。
グレファーで墓地に送れる上にほとんどが悪夢再びに対応しているという…。
ガスタはよく見るとドラグニティみたいに人が乗ってますね…。どんな効果かやはり気になるところですね。


>わんたんるんさん

インセクター羽蛾の最強モンスター…ですか…。
よくありますよね。誰が買うのか分からないくらい高いカード。
むしろ、BFガスタとか出来そうですね。
ダークシムルグとかが入った…。